ブログ
新年度が始まって
2024-04-02
季節外れの暖かさとともに新年度が始まりましたが、会社の方はスタッフの入れ替わりもなく同じ顔ぶれでのスタートとなっております。
培養室では、いよいよ暖地向けシュニアタの発根作業が始まりました!
先週の特性調査で、生産継続や海外販売向けなど各品種の方向性もほぼ確定。
暖地向けは出荷期間も短いので、これから2ヶ月間は発根とそれに続く馴化作業で怒涛の忙しさに・・・
一方ハウスのほうは、出荷を待つ高冷地向けシュニアタに春植えチェリーブロッサム、そしてエキナセアの苗たちで大賑わい。
種類や生育段階によって水やりや施肥の方法も変わるので、苗の管理も一苦労です。
ただ苗を作って売るという仕事柄、春に忙しいのは当たり前だと思わなければなりません(^ ^;)
作業の様子などは公式インスタグラム(@tsmeritech)のほうで随時アップしていますのでぜひご覧ください!