本文へ移動

TSメリクロン

〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町8098

TEL.0551-36-4131 

FAX.0551-36-4323

E-mail. tsmc[at]e-tsmc.com

*[at]を@に変えてください

───────────────────────

●種苗の研究開発・販売●
───────────────────────

 Facebook

      Instagram 

2
0
7
8
6
5

ブログ

追い込み!

2016-06-13
ようやく梅雨らしくなってきました。
朝から雨だと憂鬱になりますよね。
朝礼で職場の教養を朗読してますが、そのなかの記事に、雨は嫌だと嘆く同僚にアフリカに植樹のボランティアに行った人が、向こうでは雨はラッキーな天気だという話を聞いて、雨に対する見方が変わったという事が載っていました。
私はそれほど雨は嫌いな方ではないのですが、これを読んだ方が少しでも雨も良し!と思ってくれると嬉しいなと思います。
 
さて、来週日曜日は漢検準1級のテストです!!
あぁ~ どうしましょ~っ!
全然、頭に入らない~っ!!
2級まではねぇ、常用漢字の範囲内だし、日常でも使われる漢字だからそれなりに覚えるんですが、
準1級や1級は・・・。
難しい読みや漢字だらけでまったくもって、覚えられないです。
明治や昭和の文豪達が使う漢字表現なんか、なんでそう読むの?と、ただ愚痴るばかりで・・・。(笑)
それでも、1級は取得したいので、準1級の壁は乗り越えなくては。
ここでつまづいたら、先には進めないしなぁ。
問題集2冊使って勉強してますが、まだまだ不安。
とにかく漢字の書き取りが苦手なのでとにかく、書いて書いて書きまくってます。
最後の1週間、追い込み状態です!!
TOPへ戻る